脱サラたまごクラブ by ちわひ

40代既婚男性が今の雇用と生活水準を維持しながら、脱サラ&副業の可能性を探ります。(★完了 ☆休眠)

プロジェクト追加:10,11

寝ながら稼ぐという本を見て、かなり影響された。

時間と体力を切り売りするのは今の仕事だけでいい。

いずれ抜けたいけど・・・

 

お金や不動産など、働いてもらうリソースを何も持っていない僕はどう闘うか。

 

アイディアを源とし、在庫不要で継続性・自動複製性があるもの。

コンテンツ、ライセンス、特許、IT関連、。。。

無形のものを生み出し、なんとかお金に替える。

そういうわけで新しくプロジェクトを2つ追加。

10. ブログで収益

ブログの収益化にも挑戦してみよう。

このブログは自分へのモチベーション&プレッシャー&備忘録のためという目的で始めたのだが、広告収入など収益化も狙っていこう。

ただ今のところ、記事のクオリティがかなり低い。

ほとんど推敲もせず書きなぐっているし。

でも、ブログの記事に悩んだり、書くのに時間をかけたくないので、今のように記事数重視でやっていこう。

とりあえず本などのリンクをアフィリエイトに変更する。

正直今はアクセス数も全然ない。だって誰にも何もいってないしね。

ゆっくりでいいからブログを育てていこう。

11. 電子出版で印税

ブログをしていて気づいたことがある。

いろいろなプロジェクトがあるので、それらの知見を電子書籍にしてアマゾンで売る。

特許アイディアピッチがうまく行ったり、

Mensaに合格したり、

ブログが育ったり、

ロスへの就活が実ったり、

子供のタスクカードメソッドが完成したり、

なにかしらが一定のレベルでモノになってからじゃないと話にならない。

これもネタがまだ揃っていないが、調査は始められるはずだ。