
フランスは遠くにありて思うもの

2週間のフランス出張から帰ってきて、時差ボケもようやく治ってきた。

 

パリに行ってみてわかったこと。

パリ症候群、わかるわー

普通に汚い街だw

NYとかLAとかSFとかとそれほど変わらないんじゃないかって思うけど、たしかに日本のメディアのパリの持ち上げはすごいから、イメージと現実の差にびっくりするのはあるかもしれない。

世界の何処かに夢みたいな街があると思い描いていたら、実際はくすんだ汚い街だった、この世に夢みたいな街は存在しなかった、みたいな喪失感なのかな?

 

あと、ご飯はまあ食べれるけど、ハイカロリーなんで太るな。

 

今の会社で出向で行けたら行く?なんて考えていたけど、微妙だなw

でも、海外生活は人生のスパイスだし結果箔がつくから、行けるよう画策してみるかなー。

期間限定ならまったく問題ないな。