レンタルサイクル港区

DOCOMOが港区やってるレンタサイクル、シェアサイクルというのか、無人で自転車を借りて返すサービスがある。

 

六本木あたりにはあったのだが、うちの近くにはステーションがないなー、なんて思ってたらいつの間にかできてた。

 

始めの30分は150円、以降30分延長ごとに100円。

 

ちょっとしたときにすごく便利。

タクシーを使うほどお大臣でないし。

 

うちは自転車さえも所有していないので、自転車に乗る楽しさもある。

 

昨日は和菓子屋、今日は電気屋まで行くのに使った。

 

もうよほどお金持ちでなければ、時々しか使わず、しかも借りれるものはなんでもレンタルとか外部サービスを使っている。

 

  • カーシェア・レンタカー
  • レンタサイクル
  • プリンター

 

毎回ちょっとお金を出さなきゃいけないので心理的には抵抗がないわけではないが、実際は所有するよりも経済的だし、フットワークも軽くなる。

 

来週末あたり一度レンタサイクルで中目黒オフィスに行ってみようかと思っている。

4kmなので、往復してどういう道かを実際に走ってみたい。

 

基本は100分かけて本厚木に出勤するのだが、ちょくちょく中目黒オフィスに出社することもあるので、そちらには電車ではなく、自転車のようなものでいきたいと思っている。

 

折りたたみ自転車か、バランススクーターか。

ミニセグウェイとも言われているバランススクーター、あこがれるぅ〜。

 

早く初のお給料日にならないかなー。

 

バイクはだめだったがこっちは期待している。

まあ実際通勤で使えなくても遊びでも使えるし、レンタルサイクルの代わりになるかもだし。