左の上奥歯

もう日本に帰ってきて3年弱、ずっとなんだかんだ歯の治療をしている。

 

歯医者さんに搾取されているのではなく、実際になんだかんだあるのだ。

 

いつの頃からか左の上奥歯にすぐ食べ物が挟まるようになった。

 

食事をした時は毎回必ず。

 

ベロでなんとかしようと、ペロペロペロペロペロペロペロペロしてもなんとかなるはずもなく。

 

指でもだめ。

本当に爪楊枝的なツールを使わないと。

 

そして、その挟まった食べ物が、気がついたら地獄のような匂いになっている。

くっさ。

何かしらのバイキンが悪さをしている。

 

ものすご嫌ー

 

歯医者に行って隙間を解消してもらわないと。

 

あとは、L8020入りのヨーグルトも取り寄せないと。

80歳になっても20本の歯が残っているように、という願いが込められた、虫歯菌を撲滅(抑制?)する乳酸菌のヨーグルト。

 

これは家族みんなで食べないと、と思っているけどまだ始めてない。

やらなきゃ。

広告を非表示にする