読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間名刺発注した

パワポでデザインしてデータ入稿した。

100枚で700円ちょい。やすいもんだ。

 

  • LINE ID
  • 電話番号
  • 家族構成:妻x1、娘x3
  • 興味:ナイフ研ぎ、落書き、カメラ、ゲーム
  • 悩み:脂肪
  • 略歴

という構成。

「興味」は、どれも趣味と呼べるほど知識も経験もないので、目下気になっているものをリストした。

略歴はこう。

1973 福岡
1979 大分
1991 東京の大学に入学
1995 東京のゲーム会社に就職
1997 シカゴに転勤
1997 サンフランシスコに転勤
2000 ハワイに転勤
2007 ロサンゼルスに転勤
2014 東京のゲーム会社に就職
2017 神奈川の自動車会社に就職

相手が話題にしやすいアイテムを用意した。

 

名前。漢字がない。

「どういう漢字を書くんですか?」

と聞かれるかもと期待。

 

座右の銘:人生アドベンチャー

これは意味を聞かれたり、共感してもらったりを期待。

まあ、それほど破天荒ではないけど、楽しんで生きてるってことで。

 

家族構成、興味、悩み、略歴は、話題の種だ。

 

生年月日、干支、星座、血液型も話題の種になるので入れようかと思ったが、生年月日を入れると相手も話題にしないといけなくなる(相手の年齢とかの話題に接近してしまうのはよくない)とか、干支、星座、血液型の話題は僕はあまり自分からするほど好きじゃないので書かなかった。

 

少し絵的に地味かな、と思ったけど、まあこんなものかな。

 

これで、覚えてもらう&雑談の種を提供できるかな?

 

まだ現物は届いていないけど楽しみ。

はじめて人に渡すときはちょっぴり恥ずかしく思っちゃいそうだなー。

 

あー、メアドも書けばよかったかな?

最近めっきりメールの存在感が落ちてきているので忘れていた。

これもITの進歩だなー。

 

 

ああああああ!電話番号間違えてるー!

今なら間に合う!データ差し替え!

ブログ書いててよかった。気づけた。

メアドも追加じゃ。

広告を非表示にする