年金手帳どこ

前の会社の退職と入社にあたって提出する書類がわんさかある。

 

入社日当日にごっそり忘れたのはアホだったけど、ようやくほとんどの書類を提出準備し終わった。

 

残るは3つほど。

 

その中で妻の年金番号を書き込む場所があって年金手帳をさがしているが、どこにもみあたらない。

 

この2週間以内にコピーを取ったばかりなのに。

 

コピーを撮るときにありがちなのが原本をスキャントレーにおき忘れてしまうこと。

そういうことには意識していると思っているが、こうまでさがしてないと、

もしかして・・・

と不安になる。

 

前と違って今は家を出る時間が早いので朝時間がない。狭い家じゅうを探して見たが見当たらない。

記憶を辿ろうとするが、自分用のの中では「済んだこと」となっていて、脳内の「忘れてもいい案件」BOXに入れてしまっていて、なかなかはっきりとはおもいだせない。

 

「いつもの自分だったらこうするはず」

という行動パターンと

「確かこうした気がする」

というシーンの発掘を組み合わせて絞り込みをかけているが、家か会社の席以外で考えられるのはコピーしたかもしれないコンビニぐらいだ。

あとは会社のコピー機のところか。

 

 

最近は新しい環境になれるのと、怒涛の情報インプットにあわあわしてたからなー。

 

今会社に行く電車の中でこれを書きながら思考を整理している。

 

頼む〜

会社にあってくれ〜

広告を非表示にする