
伝統の差別

自動車会社で働いている。

 

事業所は田舎だし車で通勤できる。

 

申請すれば駐車場を割り当てられる。

 

規定によれば屋内と屋外があり、ポジションが高い人ほど屋内を優先されるっぽい。

 

更にその後に他社製品に乗っている人はどんな高いポジションにもかかわらず屋外駐車場、みたいな記述があった。

 

なんか笑った。

 

でも、まあ創業90年の会社だし、そういう文化もあるんだろうなー。

 

社割りで自社製品は安く買えるとかも、会社は社員への福利厚生として提供しているが、忠誠心・愛社精神を育む効果があるのだろう。

 

とかいいつつも、今朝ミーティングした人は先月ライバル社から転職して来た人だったけどw

広告を非表示にする