セキュリティ厳しすぎない

昨日は新しく買った Bluetoothキーボードを会社のパソコンに繋いでみた。

 

そのあとそれをiPhoneにつなぎ直したりした。

 

朝会社で

さあこの新しいキーボードでしごとするぞ!

と立ち上げたが、キーボードが動いてくれない。

 

検索してみると、このキーボードは接続先を一つしか覚えられないらしい。

 

iPhoneに繋いだので、キーボード内の設定が上書きされちゃったんだ。

 

しょうがないので、パソコン上でこのキーボードを削除して入れ直す作業をしなきゃいけない。

 

パソコンとiPhoneで共有できると思ったのにぁ〜

はじめて買ったからそんなこと知らなかったし、安物だからかなぁ〜

まあ、しょうがないな〜

 

とか思いながらパソコン上のキーボードを削除。

 

「管理者じゃないと削除できません」

 

な、なんだってー

 

会社のセキュリティ上、インストールはできてもアンインストールはできないらしい。

 

はい、つんだー

 

キーボード使えなくなっちゃった。

 

哀しい。

 

しょうがないので、ラップトップの既存キーボードをカスタマイズ&慣れるしかないな。。。

 

もう一つ買いたくないし。

 

ちくしょー。