
転職初日

転職

8:30本社に集合、そして本社は若干遠いということで昨晩は早めに就寝。

 

ちょっと緊張しているからか、2:00AMに一度目覚めるw

 

しかし無事に6:30に起き、7:26の電車にのり、時間通りに会社前に到着。

 

ふと・・・

 

会社に入る前に持ち込む書類を確認するか・・・

 

あれ?

 

はい間違えて持ってきたぁー

 

前の会社の退職書類の方もってきてもうたぁー

 

あっそうだ、シャチハタ印は?

シャチハタもいるんだっけなぁー

 

はい忘れたぁー

 

早速奥さんに電話。

 

ごめんー麻布十番から横浜にもってきてぇー

 

出だしから、しくじって家族に迷惑かけとるwww

 

本当にありがとうございました。

 

オリエンテーションの後、みんなで社食でごはん。

 

社食がある職場なんてはじめてだぁー

 

ここまでスケールがでかい会社ははじめてで、テンションあがると同時にここで上にあがるのは大変だなー、埋もれる感あるなーと圧倒されてしまう。

 

まあ上にあがるよりも給料上げる方向で考えていけばいいか。

 

そしてもう15:00頃には解散。

意外に早くおわった。

そして明日からはスーツ着なくていいし、よかったぁ〜気が楽だ〜

広告を非表示にする