
マイ名刺を作る

自分語り

アメリカで仕事に関係ない会合で名刺交換をした時、肩書がある会社の名刺ではなく、人間としての「マイ名刺」をくれた人がいた。

彼はそれを「人間名刺」と呼んでいた。

 

肩書に頼らず、生身の人間として自分を名乗っているのが、なんかいいなと思った。

 

僕も作ろうかなーと思ってはや3年。

 

その時はすごい!と温度感が急上昇したものの、

やっぱり面倒くさくて未だにやってない。

 

よく考えると自分で名刺を作るのって、結構ハードル高い。

 

どんな情報を載せるか

どうやって作るのか

 

をはっきりさせないといけない。

 

そんなわけで未だにできていないのだけど、代わりにオリジナル名刺を作る機会が訪れた。

 

最近始めた副業をもう少し広めるために名刺サイズのカードを作ることにした。

次女のお友達のうちがやっているカレー屋においてくれるらしい。

 

多少回り道をしたが、最終的にラクスルという会社のサービスを使うことにした。

raksul.com

 

パワーポイントのテンプレートをダウンロードして変更、それを入稿すれば終わりだ。

100枚で合計724円。安い。

 注文合計:             480円
 ────────────────────────
 送  料:        190円
 ────────────────────────
 お支払合計金額:     670円
 消費税    :       54円
 ご請求合計金額:     724円 

 

とりあえず、自分自身のマイ名刺をつくるために「どうやって作るか」はわかった。

次は「どんな情報を載せるか」人間力に直結する部分を考える番だ。

こっちのほうが難しい。

広告を非表示にする