読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない

日本に帰ってきてから2年半が経つ。

 

それなりに給料ももらっているが、現在口座には12万円ぐらいしかない。

 

給料日の前にカードの支払いがあるが、確実に足りない。

 

また妻の独身のときの貯金からお金を借りるしかない。

 

2年半働いて結果が12万円、と考えると

 

この2年半は何だったんだ!?

 

と思ってしまうが、まあ生活はできているし、子供は育っているわけだから、

 

蓄えがない=なにも生産的なことをしてない

 

わけではない。

 

しかも、帰国時には母が僕のためにためておいてくれた300万円があったが、それももう使い切ってしまっている。

 

毎月が自転車操業、ぎりぎりだ。

 

なぜか。

 

単純に収入と支出のバランスが悪いのだ。

 

しかも、夏には引っ越しも控えているのでまとまったお金が必要になる。

 

収入を上げるか、支出を抑えるしかない。

しかし、生活レベルは下げられない。

 

こうなったら、転職だ!レベルアップチャンス!

 

ということで、転職成功。収入を上げることに成功した。

 

さらに、

現職の有給買い取りも発生するし、僅かながらボーナス出るし、

転職先からはサインアップボーナスが入るし、

 

まあ、なんとかなるやろ。

 

それに来週からは近所の子供を教える週末教室も始める。

ちまちまと小遣い稼ぎもするつもり。

 

生きていかな!サバイブせな!

広告を非表示にする