
ブログを書く理由

もうすぐ44歳、転職も成功して、サラリーマンとしての生き方に関する考えが自分なりに固まってきた。

 

でも、会社の部下はみんな30代。おまけに上司も30代。

 

僕が色々言うと、おっちゃんのつまんない話だと思われるし、実際に彼らの人生に何ら影響は及ぼさないだろうと考えるから、ブログで吐き出そう、というだけだ。

 

それに僕の考えは自身の人生の中で長年醸成された、少し自分本位な特殊なものだし、上司がそんな無責任で帰属意識の低い本音を見せると、ついてこないだろう。

(一度酒の席で酔っ払って持論を展開して少し驚かれたが)

 

ということで、会社で生き抜くのに都合のよい姿勢は、建前(本音50%)としてしっかり演じつつ、それ以外のところでは本音で行きたい。

 

要するに誰にも言えないからブログに吐き出しているだけだ。

 

あとは、

 

自分の思考を整理するため。

決心を刻み込んで持続させるため。

 

といったところか。

 

だからそんなに宣伝もしない。 

非公開にしようかとも思ったが、公開しているのに世界に無視されてる感もなんか面白いし、何かのはずみで人気が出たりしても面白い。

あくまでも「書きたい」があって、そこになにか追加で面白みが出るのはいいじゃん、という感じ。

 

はー。楽してお金稼ぎたい(超本音)

広告を非表示にする